忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操 
女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操  著者:高岡英夫 三砂ちづる

月経の流れでるのをコントロールできるものなのか?とびっくりした。これができたら楽だよなー 大和撫子のからだづくり教室に通いたくなってきた。ゆる体操で体をゆるめることにすごく興味あり。常に肩に力入ってるし、全身コリだらけだし、これがなくなるかも・・・と期待できそうな予感。
PR

マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー

マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー 
マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー  著者:柳瀬宏秀

柳瀬さんの講演を聞いて、コズミックダイアリーを試してみようか、という気になってたところで読んでみた。ので、ものすごく買いたくなってしまった。何度も同じ文がでてくるのが、ちょっとうっとおしい。大切なことを伝えたいというのはわかるけど、毎回言い方を変えて何度も伝えればいいのに、まったく同じなんだもの。あとやや説得にかける事柄もあり、欠点はあるが、本の主旨はよくわかるし、おもしろい。


一瞬で運がよくなる幸せ法則

一瞬で運がよくなる幸せ法則―あなたが輝きつづける7つのルール 
一瞬で運がよくなる幸せ法則―あなたが輝きつづける7つのルール  著者:人見ルミ

船井グループの人見さん、タフそうな人だなぁと思う。行動力がすごくあるし、その場その場の判断力もありそう。インド滞在でオーラが見えるようになってたとはびっくり。いいなぁ~私も見えるようになりたい。

超瞑想法TMの奇跡

超瞑想法TMの奇跡―心と身体を解き放つ現代科学 第四の意識であなたは変わる (PHPビジネスライブラリー A- 145) 
超瞑想法TMの奇跡―心と身体を解き放つ現代科学 第四の意識であなたは変わる 著者:マハリシ総合研究所 監修:船井幸雄 加藤修一

前から気になってたTM。今頃って気もするけど、那須にある宿泊施設でちゃんとやってみたくなったので、読んでみた。具体的なやりかたはわかんないけど、効果は嬉しいものばかり。疲れなくなるとか、睡眠時間が少なくてすむとか。瞑想は一度しっかり教わりたいのでやってみたい。

エドガー・ケイシーの人生を変える健康法

新版 エドガー・ケイシーの人生を変える健康法 
新版 エドガー・ケイシーの人生を変える健康法  著者:福田高規

ひまし油の使い方をもっと詳しく知りたく、他にも私に効く方法はないかと思って読んだ。なかなか詳しくのっている。身近でない材料を使ったものを紹介してあったけど、これは省けばいいのに。あくまで日本で手に入るものの中から選んで本を書いてくれたらもっとよかった。この中でやってみようと思ったのは焼き塩。興味津々。

みんなが幸せになるホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方  著者:イハレアカラ・ヒューレン インタビュー:櫻庭雅文

博士の前著よりはるかにわかりやすくて、実践方法も教えてくれるので私は好き。飽きることなく読める。噂のブルーソーラーウォーターはわざわざ買わなくてもいいのがわかったし、こういう理由でこうするんだってわかったから自分でも応用がいくらでもできるようになった。ちょっと思ったのが、以前有名になった五日市さんのやり方に脳研究系の理由付けを加え、より強化できるグッズを教えてくれるようなものかしら。




豊かに生きるための「食べる健康」

豊かに生きるための「食べる健康」―世界が注目し始めた日本の技術と食文化 
豊かに生きるための「食べる健康」―世界が注目し始めた日本の技術と食文化 著者:船井幸雄 久司道夫

難しくなく、さらっと読める。対談形式がほとんどなのでわかりやすい。それぞれの健康の考えかたや実践してきたこと、健康知識や研究してきたことを全体にちりばめ、なかなかおもしろい。

内在神への道

内在神への道 
内在神への道  著者:伊勢白山道

以前から興味はあったけど、所詮ネットで噂になっただけの人でしょ?程度にしか思ってなかったので、いまさらだけど、こんな遅くに読んでみた。悪くない、というんが第一印象。もっといい加減だと思ってたから。彼がリーディングした有名人一覧はちょっとおもしろい。浅田真央ちゃんをリーディングしてて、そう読むか・・・と興味深い。先祖供養のやり方が詳しくあったし、他の宗教や日月神示のことまで彼なりのリーディング結果はおもしろい。竹内文書の真実が3割というのはかなりショックだったけど。彼を100%信じるというより、こういう見方もあるとして、いいとこどりしていこう。しかし鬱にはバナナ・・・というのはどうだろう。友人に勧めてみるか。マクロビではバナナはダメなんだけなぁ・・・


賢者たちのメッセージ

賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと 
賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと  著者:光田 秀

いろんな業界の人がケイシーとの出会いや、影響されたことなど光田さんとインタビュー形式でかかれている。斉藤一人さんがよくでてくれたなぁと驚き。かなりスピリチュアル性が高く、前世や神様など当たり前にある前提で話しているから、まったく信じてない人にはきついでしょう。最後の美輪さんのとこなんてまさにそう。あまりスピリチュアルなことを公言してない人がインタビューで答えてくれてたのは嬉しい。

生まれ変わりの村1

生まれ変わりの村1 
生まれ変わりの村1  著者:森田健

久々のモリケンの本。淡々とインタビューを載せている。よく親を選んで生まれてくるとか、人生を自分で決めて生まれてくるとかいわれてるけど、そんなことはなかったという生まれ変わった人達の言葉。こればっかりは結論は出にくいと思うけど、そういう生まれ変わり方があるんだ・・・と不思議でおもしろい感覚で読める。お金のようなものがあの世にあるとか、お金を持っていけるとか、死にそうな時にやってみたいことがでてきた。というか、親の死に目に会うのがあまり怖くなくなった。不謹慎だけど極論をいうと、試してみたい気持ちが強い。

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法 
あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法  著者:ジョー・ヴィターリ、イハレアカラ・ヒューレン博士

ヒューレン博士の入門本として読んでみたけど、かったるくて読みにくい。ヒューレン博士が書いたのではなく、ジョーさんが博士にコンタクトして、博士のことを本にしてもいい?っていう流れで二人が出会った経緯から博士の伝えたいことを本にしている。やっぱ博士が書いたものでないと。途中で嫌になって最後まで読めなかった。博士はジョーさんとうまくいってないと聞いたので、ますます博士の本が読みたい。

藤原美智子―美をくれるものたち

藤原美智子―美をくれるものたち 
藤原美智子―美をくれるものたち  著者:藤原美智子

こういう内容の本って既に何人か書いてるよな・・・と思う。いまさら目新しく、取り入れようとすることもなく。ただヒマシ油仲間として、ヒマシ油湿布がどう書かれているか気になったけど、さらっと流してただけ。もう少しつっ込んでくれると良かったのに。写真も、デザインもそんなにいいと思わないので、美しいものを見てる感じがしない。だったら安野モヨコさんの美人画報シリーズの方が100倍いい。

ミュータント・メッセージ

ミュータント・メッセージ (角川文庫) 
ミュータント・メッセージ (角川文庫)  著者:マルロ・モーガン 訳:小澤瑞穂

アポリジニの超能力について書かれてると聞いて読んでみた。自分の経験を小説仕立てにしてあるから、なんか読みにくい。けど我慢して読んでると結構おもしろい。でも引っかかることが何箇所かあり、読んだあと調べてみたら、なんとこの本は偽書だった。体験してないのはもちろん、舞台はアフリカでも良かった・・という本人の謝罪。まーったく、こういうことするから真実を探すのが益々大変になってくるんだよなー。金儲けしたいなら他でやれっつーの。

時代を見通す力

時代を見通す力 
時代を見通す力  著者:副島隆彦

これもなかなか、おもしろい。明治~昭和までの政治経済の本当の姿を細かく説明。受験で覚えた日本史はなんだったんだ・・・と。

ここまで来た!宇宙エネルギー最前線

ここまで来た!宇宙エネルギー最前線 
ここまで来た!宇宙エネルギー最前線  著者:深野一幸

宇宙エネルギーの取り入れ方が詳しくかいてあってメモメモ。フリーエネルギーの開発者紹介がかなりあって、全然知らないけど日本人で頑張ってる人がこんなにいるんだ・・・と驚き。有名になりすぎると、殺されちゃうから気をつけて欲しいものです。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog