忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ Category 「宇宙・波動・気・不思議」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


潜在意識を変える数霊(かずたま)の法則

潜在意識を変える数霊(かずたま)の法則
吉野内 聖一郎 著

数に秘められた法則を解読して、今後数字をみたら何を表すのかチェックできるかなぁ~
って気持ちで読もうとした。
そしたら全然違う、予想外のことが書いてある本だった。
まず著者が江本さんのIHMがらみの人。波動測定をする人だった。
数字の魔方陣を思いつき、結局いきつくところは
いまわたしがやってるシータヒーリングを学ぶにあたって、大切なことの再確認だった。
カルマの解消、引き寄せ・・
違った角度からのシータヒーリング本だった。
だから当初の期待とは違ったけど、得るものはすごくあった。
PR

身体は、なんでも知っている―なぜ体調が悪いのか?どうすれば治るのか?

身体は、なんでも知っている―なぜ体調が悪いのか?どうすれば治るのか?
堀田 忠弘
かんき出版
売り上げランキング: 105054
その前に宝石を入手せねば

ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻、第2巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻
ベアード T.スポールディング
霞ケ関書房
売り上げランキング: 5734
ヒマラヤ聖者の生活探究 第2巻 (2)

何年か前に1巻だけは読んでたはずなのに、このブログに書いてなかった。
瞬間移動とか、水の上を歩くとか超常現象と言われているものを普通にやる人達の話が結構おもしろい。なかなか図書館に続編がおいてなくて、やっとスピ系のセミナー会場で見つけて貸してもらった。2巻は1巻の続きで、場所を変え、人を変え同じように瞬間移動などを語ってるが、今回は癒しが付け加わった。イエスやブッダが視覚化できて、教えを乞うて導かれていた。しかし文体が古いので読みにくいったらありゃしない。ついつい流し読みになってしまう。なので半分も頭に入ってない。けど、続きはどうなるかは気になる。
意識は大事。

アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて

アミ3度めの約束―愛はすべてをこえて
エンリケ バリオス
徳間書店
売り上げランキング: 10166

これが最終巻。良かった。すべて愛なんだよね。精神の美しさを感じ取れる感性が欲しい。やめようと思ってても、見た目で判断してしまうことが、多々ある。これは全世代・全世界の人に読んで欲しいなぁ これが認識された日本を考えると素晴らしい。少しでもこれに近づいていきたい。

もどってきたアミ―小さな宇宙人

もどってきたアミ―小さな宇宙人
エンリケ バリオス
徳間書店
売り上げランキング: 15374

不食 人は食べなくても生きられる

人は食べなくても生きられる
山田 鷹夫
三五館
売り上げランキング: 6366
アホなおっさんってイメージがあったので、読んでみてびっくり。ちゃんと語ってる・・・。しかもいいこと言ってる。見直した、山田さん。不食に対する心構えはもちろん、食べすぎの日本人への警告や不食にしたらこんなに変わるといった説得が腑に落ちた。スピリチュアル系な話になるとは思ってなかったし。とにかく彼に対する先入観は間違っていた。なかなかいい。

運命好転の不思議現象99の謎

運命好転の不思議現象99の謎 (二見文庫)
森田 健
二見書房
売り上げランキング: 29585

アミ 小さな宇宙人

アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人
posted with amazlet at 11.06.01
エンリケ バリオス
徳間書店
売り上げランキング: 1789
ずっと前から読みたいと思っていたけど、忘れてたり縁がなかったりで今に至る。やっとだ。この時期、この本が流行ってそうな感じがする。新たに出会った人や、読み返した人も大勢いると思う。地球を守ることや・人との関わり方など、人としての基礎をわかりやすく教えてくれる。この情勢と重ね合わせて読むのがいい。

人生の暗号

人生の暗号―あなたを変えるシグナルがある

人生の暗号―あなたを変えるシグナルがある 著者:村上和雄

もうちょっと期待してたから微妙な後味。
昔の本だから、こんなものか・・とも思うけど。
・自分の信頼してる人からのお誘いは、ひとまず応じる
・敵はたたきつぶすのでなく、味方にすることを考える
ぐらいかなぁ~しかも自分の中で再確認程度。こういう話なら、いまたくさん本がでてるしなぁ
読む時期が遅すぎたな

だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる

だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる 

だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる  著者:伊勢白山道

読んだことあったっけ?って思ったけど違う。
まるで彼のブログを読んでるよう。
だから新しさを感じない。
ブログを読んでると、彼が伝えたいことは繰り返しでてくる。
それをまた繰り返し伝えている。
この本はリーマン初心者向けだ。
大切なことは詰まっている。

ダライ・ラマ「語る」

ダライ・ラマ「語る」 (小学館101新書) 

ダライ・ラマ「語る」 (小学館101新書) 著者:ダライ・ラマ 、相馬 勝
相馬さんがダライラマやその関係者へのインタビューをまとめたもの。
・対中交渉特使ケルサン・ギャルツェン
・ダライラマの兄ギャロ・トンドュブ
とのインタビューがでてくる。
チベットわが祖国から引用し、それを補足したものも多いので、背景やその結果とかもう少し詳しく説明してくれることもある。
政治関係の絡みが多いなあと思う。中国との交渉における背景など。

ダライ・ラマ 365日を生きる智慧


訳:谷口富士夫
せっかくのダライラマの言葉が・・・という残念な思いがする。ダライ・ラマのいろんな著書から365箇所を抜粋して、1日1言のような体裁になっている。だからその言葉の前後がわからない。もちろん”これいい”っておもうものもあったけど、感じ悪かったり、すんなり心に入ってこなかったり・・・ あ~もったいない。もう少しうまくまとめて欲しかった。

3秒でいい決断ができる!



前回読んだ超右脳先見力とほとんど同じ内容。ちょっとがっかり。左脳が動きださない3秒で決断しようって話。微妙だなぁ・・・あんまりやりたいと思わなくなってしまった。面倒なんだもの・・

超右脳先見力

超右脳先見力 

超右脳先見力  著者:さがわあつし

どうなんだろう・・・。七田さんの右脳開発をちょっと横に反れた感じっていうのかしら。反れてはいないか・・・ 付け足した感じ? 左脳が働かない数秒の内に右脳を使うことに力を入れるのがポイント。http://www.1rvj.com/がさがわさんのHP。受講料84,000円か・・。微妙なお値段。おもしろそうだけど

幸運の印を見つける方法

幸運の印を見つける方法 

幸運の印を見つける方法 王虎応「外応」を語る 著者:森田健、山川健一

トラさんの外応についてのインタビュー。王虎応(ワンフーイン)さんは山西省の生まれ変わりの村出身と初めて知った。トラさんが情報を持ってきてくれたのは知ってたけど、出身者だったとは。外応を自分で判断するのは難しい。指導者がいないからまずは経験を積むしかない。実例データを自分でとる。周囲に五感を向けることから始まる。今すぐこの本を読んで実践できるというものは少ないけど、こういうことができるんだとすごい能力に圧倒される。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog