忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ Category 「ビジネス・自己啓発」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30分で英語が話せる

30分で英語が話せる
30分で英語が話せる
posted with amazlet at 11.10.11
クリス 岡崎
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8105
これはいいっ 使える
それっぽく聞こえるから、おもしろい
さて、駅で外国人観光客に声をかけられたと想定して、会話集を作っとこ
PR

するどい「質問力」

するどい「質問力」! 図解問題を1秒で解決する
谷原 誠
三笠書房
売り上げランキング: 28979

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは 

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは 著者:石塚 しのぶ

ザッポスってなんだ?ってとこからセミナーに行くことにしたんで、読んでみた。
リッツカールトンのクレドみたいなことをしていることで有名になった会社だった。
そしてamazonの靴通販もこのザッポスを取り入れたという。
仕事のしかた、考え方、社員の生きざまなど、羨ましい。本当にこんあ会社が作れるんだと嬉しくなってしまう。
起業するにあたって気をつけることが学べるかもしれない。
こんな会社が日本にあったらいいなぁ
石塚さんはよく喋るし、おもしろいおじさま。セミナーは楽しかった。

捨てるほど幸運がやってくる!

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる 
捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる 著者:ユキシマダ

お部屋はあなたの肉体そのもの。
荷物が散らかっていれば、肉体に溜まった毒素と同じ
う~ん。ドキッとする。バグアマップは以前読んだカレン・キングストンの本に紹介されていたものと同じだ。これは忘れてた。メモしておこう。

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 著者:舛田 光洋

ちょっと変わった視点からのそうじ力。
ディズニーランドの掃除が冒頭から例として紹介されていた。
プラス思考だけでは失敗する理由がなんか腑に落ちた。

・悪い事態をどんどん引き寄せるマイナス磁場取り除く、それが掃除。その後感謝の磁場を作り、プラスを引き寄せる
・あなたの住む部屋があたた自身
・煎り塩でフラット磁場をつくる
・三日坊主を何度もやる
・与えたものは与えられる

まずはお掃除から。

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社プラスアルファ新書) 

日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率  著者:浅川 芳裕

また役人の為の操作がここでも行われていたのかと。
天下り先の確保するため、自分の利益しか考えない役人の楽をして給料を得るため、はぁー嫌になる。
しっかりやってくれよ。
税金をあげる前に、できることがたくさんあるだろう。

「甘え」の構造

「甘え」の構造 [増補普及版] 

「甘え」の構造 [増補普及版]  著者:土居健郎

もうちょっと例がそれぞれにあるとわかりやすかったなぁ。たまに字面だけを追ってるような箇所がでてきちゃったし。それにしてもこういう考え方はおもしろいなぁと思う。すべて甘えで片付きそうなくらい、甘えの奥深さに触れることができる。

上達の法則―効率のよい努力を科学する

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書) 

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)  著者:岡本浩一

上級者と中級者と初心者の違いをいろんな角度から説明してるのがおもしろかった。目新しいことはないんだけど、あ~そうだよなぁと納得させられる。具体的な上達方法はあまり説明してないけど、大雑把に、こうやればいいのか・・ということがイメージできる。

ドラッガー20世紀を生きて 私の履歴書

ドラッカー20世紀を生きて―私の履歴書 (私の履歴書) 

ドラッカー20世紀を生きて―私の履歴書 (私の履歴書) 著者:ピーター・ドラッガー 訳・解説:牧野洋

歴史上の人物とこんなに交流があった人とは知らなかった。しかも日本画が大好きで何度も来日していて、教鞭もとっていたとは。ドラッガー人気はこんなとこにも原因があったのか。経済本でしか知らなかったけど、意外な一面が見れた。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 著者:クリス・アンダーソン、監修:小林弘人、訳: 高橋則明

今後生活する上で、もちろんビジネスをするにも、この問題とどううまく付き合うかということが要になると思う。身近なとこからフリーをどう利用するか、なぜ利用するか、どこからお金を回収するかなどわかりやすい。

続 ものぐさ精神分析

ものぐさ精神分析 (中公文庫) 続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)
続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)  著者:岸田秀

岸田さん好き。すっかりファンになってしまった。哺育器の中の大人をまた読みたくなった。
岸田さんの幻想という考えで、すっきりしたことが多々ある。絶対生きているうちに会ってみたい。

エコノミストの腕前 (私の履歴書)

エコノミストの腕前 (私の履歴書) 

エコノミストの腕前 (私の履歴書)  著者:金森久雄

経済評論家の高橋亀吉がでてくるというので、読んでみたけどほんの少ししかなくがっかり。その上話も全然おもしろくなく、夢中になれなくて残念。

人生、これからが本番―私の履歴書

人生、これからが本番―私の履歴書 

人生、これからが本番―私の履歴書  著者:日野原重明

以前から日野原さんは気になっていたけど、こんなにいろいろやってる人とは思わなかった。しかもまだご存命でいらっしゃる。99歳。まだまだ医学界を変えようと頑張ってらっしゃるのだろうと応援したくなるし、お手伝いしたくなる。秘書募集してないかなぁ~ ここでもキリスト教の世界ネットワークに驚かされる。
毎日牛乳を飲んでお菓子食べても大丈夫な分解力を持った人なんだとちょっと羨ましい。

バカでも年収1000万円

バカでも年収1000万円 

バカでも年収1000万円  著者:伊藤 喜之

学歴がないのに頑張ったら年収1000万稼げるようになったという話。目新しいことは特になく、自分を奮い立たせるためにさらっと読むのにはいいかもしれない。よしやろうという気がしてくる。
自分のことをおバカおバカと連発してるのは、なんだかうんざりしてくるのが残念。

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング 

選ばれる人財! 愛嬌力トレーニング 著者:祐川 京子

簡単に気軽に読める本。この程度は基礎だと思うから、社会人になりたての人向け。実際嫌われてたり、人間関係うまくいってない人はもちろん読んだ方がいい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog