忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


古武術で毎日がラクラク!

古武術で毎日がラクラク!―疲れない、ケガしない「体の使い方」 
古武術で毎日がラクラク!―疲れない、ケガしない「体の使い方」  著者:荻野 アンナ 甲野 善紀

日常ちょっと動きを変えることで、ずいぶん楽になる技を伝授。気になるのが、三脈で危険を察知。やってみたけど、脈が測れなくて全然わかんない・・・ 介護術ももちろんあり。
PR

流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック

流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック 
流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック  著者:大橋智夫

ラオス・カンボジアの旅を思い出させてくれた音。とても好き。一日中聞いても全然飽きない。邪魔じゃないし、すんなり体に沁み込んでくる感じがする。気に入っちゃった水琴。他にも集めてみよう。京都市左京区鳴滝泉谷16 西寿寺にある水琴を収録したこのCD。本物を絶対聞きにいきたい。
水琴が聞けるとこの詳細は水琴窟の総合プロデュース ティーズ・コーポーレションへ。

身体から革命を起こす

身体から革命を起こす 
身体から革命を起こす  著者:甲野善紀 田中聡

田中さんが甲野さんについて語っている。よくまとまってると思う。伝えたいことが伝わってきてる気がする。甲野さんがますます好きになる。


賢い身体 バカな身体

賢い身体 バカな身体 
賢い身体 バカな身体  著者:桜井章一 甲野善紀

甲野さんに夢中。古武術の講座に行って惚れた。ゆるゆるで、もの凄く素敵でかっこよすぎ。桜井さんも西原ファミリーだから知ってたけど、こんなにすごい人だとは知らなかった。西原さんにかかれば、どんなにすごい人でもあーなっちゃうからおもしろい。素敵なふたりの対談は素敵な内容になっている。

きっと、よくなる!

きっと、よくなる! 
きっと、よくなる!  著者:本田健

想像以上に良かった。幸せな気分になったきた。成功本なんだけど、他力本願なスピリチュアルなところがなく、ご自分の経験を交えながら人とのかかわり方を教えてくれる。とてもやさしい気分になった。

 

続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2)

続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) 
続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2)  著者:ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース サンドラ・マイア 監修:韮澤潤一郎 訳:山川栄一

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)と比べてだいぶ読みやすくなってるけど、かなり重なった内容のような気が・・・。9月の地震を外してから私のブームが過ぎたようでさらっと流し読みになってしまった。全部は当たらないけど、どれかは当たるから今後も気にはするけど。海外旅行の時とか。ジュセリーノさんは未来だけじゃなく過去も見えるという話を聞いた。過去というか太古というか恐竜時代が・・・。そっちの本をだして欲しいなぁ

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! 
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!  著者:大庭史榔

2分でやせる!にものってた24時間でやせるツボがいいかも。急激に1キロ2キロとは痩せないけど、一週間続けて毎日0.2キロ以上づつ減った。これは簡単だし、うっかりやり忘れることも少ないからいい。これだと一か月で5キロはいける。本当かなぁ・・・ 

マヤン・ファクター 新版―2012年の真実

マヤン・ファクター 新版―2012年の真実(リアリティ) 
マヤン・ファクター 新版―2012年の真実(リアリティ)  著者:ホゼ・アグエイアス 監修:柳瀬宏秀 訳:柳瀬宏秀 福井久美子

さーっぱり頭に入らない。マヤの叡智と日本人の魂の融合の方がよかった。私の知りたい情報がわかりやすく説明されてたし。こっちはさらっと読んだだけでは専門用語がいっぱいあってよくわからない。もっときちんとゆっくり読めばいいのかもしれないけど。

生きる!!―「根元を知ること」にこそ真実の「生」がある

生きる!!―「根元を知ること」にこそ真実の「生」がある 
生きる!!―「根元を知ること」にこそ真実の「生」がある  著者:船井幸雄

久しぶりの船井さん。あいかわらず同じ内容ばっかりいってる。だったら本をだすまでもなく、HP上でいってればいいのに。本買った人はかわいそうだ。いってることはいいのにこういう風にされると嫌気がさしてくる。またかそれか・・・と。また引用か・・・と。そろそろやり方を変えることを考えてみてはいかがでしょう。

月のリズムでダイエット

月のリズムでダイエット 
月のリズムでダイエット  著者:岡部賢二

いろんな本から情報を抜粋して、断食のススメを書きたかったのかと思われる。月のリズムも確かにかかれてはいるが、タイトルにするには不足気味。プチ断食は興味があるから、まあ結果オーライと言いたいとこだけど、なんか物足りなさを感じる。

コズミック・ダイアリー 2009

コズミック・ダイアリー 2009 (2009) コズミック・ダイアリー 2009   著者:柳瀬宏秀

とうとう買ってしまった。青いソフトカバーとどっちにしようか迷った。実際に中身がみたくて三軒茶屋の地球雑貨ふろむ・あーすで確認し、ソフトカバーは思ったよりしょぼくて、+1000円の価値はないなぁとこっちの通常版にしてみた。シンクロニシティに興味があって買ったんだけど、日記をつけ始めて2日目から4日連続シンクロニシティが!びっくりした。その後は何にもないのが悲しいけど。気長にやってればいつか報われるでしょうと期待。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!! 
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!  著者:大庭史榔

とうとう買ってしまった。立ち読みじゃ忘れちゃうから、しっかりと。でも読んでいくと「朝2分」ダイエットと併用しなきゃという気にさせられる。まとめて書いてよお・・・と愚痴ってしまう。それでもいくつか覚えて実践中。だけど、一日3~4回するのはなかなか・・・。つい忘れてしまって、あ・・もう夜だ・・また明日・・になってしまい、一日一回になってしまっている。これじゃ効果なし。はぁ~なんとかしないと。

2分でやせる!

2分でやせる! (ベスト新書) 
2分でやせる!  著者:大庭史榔

何年か前にはやった「朝2分」ダイエット を立ち読みして、その時はなかなか続かなかった。最近骨盤を見直しはじめて、読んでみた。やっぱり一度ちゃんと続けてみようかと思った。骨盤って大事。この本ではちょっと説明不足なとこあり。本文にかいてある胸椎の番号の図解説明が全部されてないから、自分で調べなきゃいけない。なんで掲載しないかなぁ・・

あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ

あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ 
あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ  著者:美鈴

美鈴さんの人生が語られた本。本当に大変で苦労した人生の中で、頑張って生きてきたっていうのが、感じられる。そんな人生を送ってきたとは思えないほど、元気で、人にも元気を与える美鈴さんを尊敬。スピリチュアルな人にありがちな地に足がついてない人とは全然違って、しっかり生きている。しっかり感じている。とても魅力的な人。

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力 
昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力  著者:三砂ちづる

ますますやってみたくなってきたゆる体操。学生の頃は昔の人はきっと大変だったよなーどうしてたんだろうと、不思議に思ってた。これで納得。ってことは日本人だけでなく、世界中の女性はやっていたのかと思われる。これをマスターできたら、自分の中の何かが変わるような気がする。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog