忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


k.m.p.の、おせっかいなおこづかい手帖。

おせっかいなおこづかい手帖。―k.m.p.の、 
おせっかいなおこづかい手帖。―k.m.p.の、
著者: なかがわ みどり ムラマツ エリコ 

この本そのものが、おこづかい帳になっており、
相変わらずかわいらしいイラストと説明で、
ついつい隅々まで読み込んでしまう。
親子で楽しむといいかも。
これを使ってビジネス成功っていう勢いはないから。
やめときゃよかったリストを作るのはおもしろい。
PR

2週間で美人になる本

2週間で美人になる本―呼吸・かみグセ・寝相を直すだけで小顔になる!鼻すじが通る!目が大きくなる! (ビタミン文庫) 
2週間で美人になる本
―呼吸・かみグセ・寝相を直すだけで小顔になる!鼻すじが通る!目が大きくなる! 

著者:西原 克成 

ぱらぱらっと手に取ってめくると、試用前試用後の写真が怖い・・・
でもなんか気になるので借りてみた。
鼻呼吸、枕なしの仰向け寝、左右両方噛みをやると、
ゆがみがなくなって健康にもいい、大雑把にいえばこういう主旨。
結構説得力のある文で、なかなか興味深い。
やってみよう、まずは横寝厳禁。これが難しい・・・・

母に習えばウマウマごはん

母に習えばウマウマごはん 
母に習えばウマウマごはん 著者:小栗 左多里

レシピを写真入りで紹介し、作ってるとこや経緯をマンガで。
どうでもいい本でした。
そそられたレシピはないし、マンガもおもしろくないし。
トニーがメインでないと小栗さんの作品はおもしろくない、と結論。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん 
金持ち父さん貧乏父さん著者:ロバート・キヨサキ 

お金に対してこういう考え方をするのか・・・と。
おもしろい。とてもおもしろい。
このシリーズを読破しようと決めた。

不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト

不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト 上 爆弾ボコボコの巻 (1)不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト(下)砲弾ドカドカの巻 
不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト 上 爆弾ボコボコの巻
不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト 下 砲弾ドカドカの巻
著者:宮嶋茂樹

好きです、宮嶋さん。
あいかわらず外国人の和訳がいい感じ。
すごく雰囲気がでてて、笑える。
現場の様子がリアルに伝わってくるんだなぁ・・・

美肌のチカラ

美肌のチカラ―4週間で5歳若返る 
美肌のチカラ―4週間で5歳若返る 著者:佐藤 富雄

また歩けと言いますか!
先生のきれいになる系の本を読むと
”佐藤先生=ウォーキング”
という図式が出来上がる。
これがなかなかね・・・・出来ない。
でも食事関係は出来そうだからメモとった。

佐々木かをりの手帳術

佐々木かをりの手帳術 
佐々木かをりの手帳術著者:佐々木かをり

彼女の手帳シリーズ3冊目読破。
具体的な時間管理の仕方がうまく説明されてると思う。
やっといいなぁと思った本。
ここにきてやっとこの手帳が使いたくなってきた・・・洗脳完了?
でももう来年の手帳は買っちゃったので、再来年だな。 

ヨーグルト美人ケア

塗れば効くヨーグルト美人ケア―美肌づくりからデリケートな部分の手当てまで
塗れば効くヨーグルト美人ケア―美肌づくりからデリケートな部分の手当てまで
著者:今井 龍弥

メモメモメモ・・・あー急がし。
本当にきれいになれたらいいなあ。
化粧水の材料も安いし、簡単だから早速実践。
ヨーグルトピーリングも意外なもので作るから驚き。
大丈夫なんでしょうかねぇ

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー) 
ハチミツとクローバー (1)羽海野 チカ(著)

全10巻あるけど、少しづつ借りてる。
雑誌に連載してる時は絵がちょっと私にはつらくて
まともに読んだことがなかった。
いまさらだけど、ハチクロブームがひと段落したようだし、
ゆっくり読んでみるかと。
2巻まで読むと絵に慣れてきた。話も想像以上にぐいぐい引き込まれる。
いかにも少女マンガだが、たまには浸ってみるのもいいんじゃない?

絶品うどん図鑑

絶品うどん図鑑―首都圏で食べる讃岐ほか全国のご当地うどん 
絶品うどん図鑑―首都圏で食べる讃岐ほか全国のご当地うどん
著者:はんつ遠藤

今すぐうどんを食べに行きたくなる本。
手始めに、旗の台の”でら打ち”に行ってこよっと。
うどんデータを一覧で見れるようにすればもっと探しやすいのに・・・

小さなモンダイ


小さなモンダイ 著者:大田垣晴子

大好きな大田垣さん。
かわいくて、なんだか笑える。
ちょっとしたレシピがとても簡単でおいしかったりする。
今回はホット・バタード・ラムに挑戦してみる。

ダーリンは外国人

 
ダーリンは外国人  / ダーリンは外国人(2) 
著者: 小栗左多里

気にはなっていたけど、つまらないだろうと勝手に思い込んでいた本。
結構おもしろかった。トニー笑える・・・
こういう日本人見かけないよなぁ。いいなぁ。

株とFX 3日でプロ並にチャートが読めるようになる

 
株とFX 3日でプロ並にチャートが読めるようになる/著者:間地秀三+山根亜希子 

今月から口座開設して、ただ今勉強中のFX。
ずばり初心者には無理。読みにくい。混乱する。眠くなる。
でもこれでローソク足の読み方が少しだけわかった。
もう少し知識をつけてから?

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55


 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55/著者: 古市幸雄 

この30分を毎日続けることの難しさったらない。
でも目新しい情報はあまりなかったような・・・
知ってるんならさっさと実行しろっ、私。
三日坊主説はおもしろかった。


ミリオネーゼの手帳術 8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法


ミリオネーゼの手帳術 8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法/著者:佐々木かをり
そろそろ来年の手帳が欲しいっと思いながら、どんなのにしようか・・・と
ハンズやロフトに行って迷う季節です。
稼ぐ女になりたい私だけど、このスケジュールの書き方は苦手。
どちらかというと、やりたいこと、やらないといけないことを
たくさん書き込むので、佐々木さんの手帳術は私には合わないのです。
それに今年はFXの収支やメモを書き込むスペースが欲しい。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog