忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドクター苫米地の新・福音書―禁断の自己改造プログラム

ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム 
ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム著者:苫米地英人

苫米地さんの頭の回転の本を読んで、おもしろいと思い、森田さんの本を4冊読んで、その後この本を読んだ。二人にある程度まで共通した考えがあり、その先の死後の世界や次元の話になると解明?した森田さんに一票。森田さんの本を読まなければ、この本はすんなりとすごいって思ったような気がする。人間とは?次元とは?の話になると森田さんの本で知った知識が邪魔して”そーじゃないよ”って突っ込みを入れてしまう。本当にそーじゃないのかは、私は体験してないので断定できないけど、少なくとも森田さんを知ってしまった以上、ダメだ。物足りない。途中難しい数学理論やらなんやら、頭が拒否したくなるような話にはちょっと参ったけど、自分自身を変えるプログラムはぜひやってみたいと思うし、読みながら早速やってみた。普段いつでもどこでもできるし、少しでもやってれば見方が変わるような気はしてきた。脳を改造と言う点で、苫米地さんの方法はやっぱりやろうと思う。英語脳のdvdも買うんだろうなぁ~
PR

キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます!

キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます! 
キリンビール大学 超人気講座 ビールでいただきます!著者:大田垣晴子

彼女は酒飲み。この本の取材は楽しかったことでしょう。
ビールとは?から始まって、歴史や製造法の豆知識を盛り込み、ビールの本というより、ビールでおいしく頂くごはんの本です。
レシピやこんなお店でビールはたまらんっとか、寒いので少し遠ざかっていたビールが飲みたくなってきた。

魔法の快眠術―眠りながら夢がかなう

魔法の快眠術―眠りながら夢がかなう 
魔法の快眠術―眠りながら夢がかなう著者:佐藤富雄 

一日の始まりは目覚めた朝ではなく、眠りについた時。
この言葉は新しかった。
睡眠は
×疲れをとる休息
○明日も元気でいるための充電期間
発想の転換ですね。
朝の一言、
あーぐっすり眠った、気持ちのいい朝だなぁ
とプラス思考の言葉を口癖にする。
これは難しい。思ってなくても口にしてみるか。

成功する「朝型人間」の勉強術・仕事術―出勤前の60分「自己革命」!

成功する「朝型人間」の勉強術・仕事術―出勤前の60分「自己革命」!著者:船井幸雄

いろんな朝型になるための本を読んだけど、これが一番好き。
成功者の例をあげて、いかに朝型が健康的にも能率的にも人間的にもいいか教えてくれる。
読んだ次の日早速実行。
続けばいいなぁ・・・・ではなく、続ける。

不思議の科学1~3

不思議の科学―世の中の構造はこうなっていた不思議の科学 (2)不思議の科学 (3) 
不思議の科学―世の中の構造はこうなっていた(左から1→3巻)著者:森田健

船井さんの本で発見したこれ。
なんだか、ひと皮向けた感じがする。
もともとこの世あの世とか心霊現象とか不思議だけど実際行われてるんだよ話とかが好きなので、すんなり納得してしまった。
読み出したら止まらない。
自分でも図解説明しながら読み進めた。
不思議ツアーに同行させて下さい!と一人で盛り上がってしまった。
HPをみると、あれもこれも欲しいっと思わせる開運グッズがたくさん・・・
絶対買うだろうし、セミナーにも顔だすわ、こりゃ。


ぐるぐるしてる、オンナたち。

ぐるぐるしてる、オンナたち。 (角川文庫) 
ぐるぐるしてる、オンナたち。 (角川文庫)著者:k.m.p.

あーあるある、と同じ思いをしてきたことに共感したり、こーゆー男って多いよなぁと悲しくなったり。
テンションが上がったり下がったりする本。
煮え切らない・・・
 

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~
頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~著者:苫米地英人 

ほほう・・・
早速やってみたくなった。が、こういうトレーニングは独学では難しい。
セミナー行こうとブログをのぞいたけど、肝心な料金が載ってない。
問い合わせないといけなくしているのは、どういう理由だろう。ま、いいや。
本を読めば読むほど、セミナーに参加したくなる。あと何冊か読んだら問い合わせしてみよう。
まずは手始めに、英語字幕のドラマをみる。
日本語字幕があると、日本語脳が働きだすからダメのようだ。
だから完全に英語音声+英語字幕。日本語排除。
一日最低5時間。
う~ん・・・お相撲さんの時と同じだ。

外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ

外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ 
外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ著者:宮崎 里司

何年も芸能活動してる外国人と比べて 、テレビにでてくるような力士は日本人かと思うくらい上手な人ばかり。
私は相撲部屋の体力的にも精神的にも厳しい生活から、日本語を必死で覚えたのだろうと漠然と思っていた。
が、この本にはすっきりした謎解きがされている。
あそこまで上手くなるには、生きた会話ができる一般人とのコミュニケーションが大切。
私にはそれがない。
手始めに外国人がよくいくお店を探して通うか、そういう所で働くか、ドラマや映画を覚えるかだな。

デキる男がハマる女 金持ち男を手に入れる悪女のテクニック

デキる男がハマる女 金持ち男を手に入れる悪女のテクニック
デキる男がハマる女 金持ち男を手に入れる悪女のテクニック 著者:森永 卓郎 

仕事でも生かせないものかと。
でも目新しいことは書かれていなかった。
男目線と女目線の違いはよく言われているが、それをまとめたものです。
私にはできなかったことばかり・・・・そろそろ試してみるのもいいか
という気は湧いてきました。
最初はゲーム感覚で。
じゃないと恥ずかしくてできない。アホらしくて・・・

波動で上手に生きる―世の中のしくみ、人生の知恵

波動で上手に生きる―世の中のしくみ、人生の知恵 
波動で上手に生きる―世の中のしくみ、人生の知恵著者:船井 幸雄 

大好きな船井さん。
彼の著書には必ず”取り入れたい”と思うことが書かれている。
ほぇ~って思うことも多々あり。
ツイてる時の波動レベルや、防腐剤の高摂取による影響、次元の話、自然音楽療法の他、紹介している著書も早速図書館予約。
不思議の科学
ヒマラヤ聖者の生活探究
読んだらここでアップします。

名言:長所は伸ばすためにあり、短所は触らないためにある
触っちゃいけない・・・触っちゃ

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで! 
英語ができない私をせめないで!著者:小栗 左多里 

英語ができない私もせめないで!と言いたくなる。
これを読んだからって、英語がペラペラになる保障はない。
著者がまだゴールにたどりついてないから・・・
でも少しはレベルアップするとは思うけど。
いろんな事を試していて、私が気になってた教材の感想が書かれてたのは嬉しかった。
良かった・・・買わなくて。
私も今人生初の英語勉強が続いてる。まだ一ヶ月も経ってないけど。


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物著者:安部 司 

コンビニやスーパーの弁当やデザート、仕出し弁当はまず食べない。
家でもダシはちゃんととって料理する。
こんな風に私は周囲の人よりは添加物を避けて生きてる。
舌が受け付けないのだ。
でもこの世の中では少数派。
だからこの本はより多くの人に読んでもらいたいと願う。
そして著者安部さんにはより多くの場所で講演をしてもらい、消費者を目覚めさせて欲しい。
この時代の食品業界、レストラン業界を変えて欲しい。

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! 2

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2) 
お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)著者:中村文昭 

ぜひ1も読んでみたいと思った。
人の縁は年を重ねるごとに大切なものという実感がわいてくる。
私の母が少し中村さんのような生き方をしている。
それを小さい頃から見てきた私は、たまにそんな縁の作り方をしていたりする。
”たまに”をもう少し増やしてみよう。
特にフットワークを軽く・・・
わざわざ会いに行くのかったるいなぁ~と再会を先延ばしにするのを減らす。
いいものを紹介されたら、即実行、即報告。

k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。

k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。 
k.m.p.のやなコトを、どーにかこーにか。 著者:k.m.p.(なかがわ みどり ムラマツ エリコ)

k.m.p.好きの私はどんな話でも、必ず読む。
今回は
”あーそんなことあったなー”
”あるある、そういうことっ”
 って昔を懐かしみ、たまにはクスっと笑い、嫌なことの体験話のわりには、ほのぼのしながら読める。
k.m.p.ワールドがちゃんと存在します。
だから何?と問われると返事のしようがないけど。

FXで月100万円儲ける私の方法

FXで月100万円儲ける私の方法 
FXで月100万円儲ける私の方法著者:鳥居万友美

月100万円儲ける方法なんて具体的にどこにも書いてない。
ちっ。ただの入門書。どこにでもあるFXの紹介本。
でもまだFX始めたばっかりという人にはとてもわかりやすく説明されているので
おすすめ。
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog