忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


囚われのチベットの少女

囚われのチベットの少女 
囚われのチベットの少女  著者:フィリップ・ブルサール ダニエル・ラン 訳:今枝由郎

旬なチベット問題。ここまで弾圧されていたとは知らなかった。昔の話ではなく、今の話、そしてまだ続くかもしれない話。まだこんなことが行われているのか・・と正直驚いた。まったく人間ってやつは。いつになったら侵略し、自己の利益ばかり考える人間がいなくなるのだろうか。過去に学ぶ学習能力はどこにいったんだ。そんな中国のトップばかりでなく、利権を考え中国と戦えない日本のトップも悲しい。
PR

日本の死体 韓国の屍体

日本の死体 韓国の屍体 
日本の死体 韓国の屍体 著者:上野 正彦 文 国鎭

日本と韓国の死に対する考え方や、お葬式、解剖までのプロセス等の違いを上野さんと文さんの対談形式で話しがすすむ。全然知らなかったし、そこまで違うかって感じたのもあり、とてもおもしろかった。お互いのいい所は取り入れ、悪いとこを改善していけたらいいなぁ  

いつまでも若々しく生きる

いつまでも若々しく生きる 
いつまでも若々しく生きる  著者:中村天風

中村天風さんの講演をテープに録音したものを文字起こし。そのため口語なのでとてもわかりやすく、天風さんの人柄も良くでていて、テンポよく、おもしろく、会場の笑いの様子が目に見えるよう。食に関する健康法は新谷さんとかなりかぶる。昔からそう唱えてたとはやっぱりすごい天風さん。私の中の常識を裏付けてくれた。母親と病気の治し方の意見が違っててかぜをひくたびに、そして日々困っていた。これを読ませたら納得してくれるだろう。本を読むのが苦手な人でも読みやすいので、いろんな人にすすめたい。ただ分厚いけど・・。

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある

歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある 
歯は命とつながる臓器―それは、脳のセンサーでもある  著者:村津和雄

「歯は臓器」という見地から噛み合わせをなおし、歯を抜かないよう等するとこれだけの症状が治りましたっていう実証例が半分以上の本。とても歯のせいで治ったと思えないような病気がたくさん紹介されていて正直驚いた。以前に村津さんの本を読んだことがある。久しぶりに読むとやっぱり一度村津さんの病院に行きたいなと思う。歯が原因による症状100の中に該当症状が16個あった。やはり私の体調不良は歯のせいかと再確認してしまった。

ちょっと話してみました

ちょっと話してみました 
ちょっと話してみました  著者:船井幸雄 浅見帆帆子

幸運と成功の法則と内容を一般の人に語りかけてるような本。対談形式なのでわかりやすいかもしれない。浅見さんのことは知らなかったけど、カンでなんとなくこの宇宙のしくみを理解していたようで、彼女も難しい専門用語を使わないでわかりやすく話してくれてる。でもこの本も予備知識がないとまだ受け入れられないんだろうなぁ・・・ せっかくいいことがいっぱい書いてあるのに。

幸運と成功の法則

幸運と成功の法則 
幸運と成功の法則  著者:船井幸雄

天地自然の理にそって、イメージを強化し確信すると実現する。具体的に事業を始めるにあたっての注意確認事項を教えてくれ、また個人としても、今後の人間関係や何をするかの判断基準を教えてくれる。そして直感力をつけて宇宙とつながる。良心の教え。いろいろ常日頃から心がけたいことが満載。



超科学書「カタカムナ」の謎―神代文字に秘められた「宇宙と生命」、驚愕の真相

超科学書「カタカムナ」の謎―神代文字に秘められた「宇宙と生命」、驚愕の真相 (広済堂ブックス) 
超科学書「カタカムナ」の謎―神代文字に秘められた「宇宙と生命」、驚愕の真相 (広済堂ブックス)  著者:深野一幸

思ったよりかわいい文字で、表紙のようにいっぱいあると宇宙に吸い込まれそう。これを解読したと思うと頭が下がる。楢崎さんの出会いと経験が解読へと繋がったけど、それにしてもすごい内容。これが古代日本にあったとは、ますますおもしろい。現象世界と潜象世界の存在を詳細に80種類の歌にして説明。全部読みたいなー 渦巻き型に文字が並んでるのがとても興味深い。どういう意味があるんだろう・・・

運命を拓く―天風瞑想録

運命を拓く―天風瞑想録 (講談社文庫) 
運命を拓く―天風瞑想録 (講談社文庫)  著者:中村天風

この一冊ですっかりファンになった。天風ちゃん。噂には聞いてたけど、こんなにも惹かれるとは。とてもやさしい言葉で、とてもやさしく、時には喝を入れ、わかりやすく、心にすーっとしみ込む。
積極的に生きよう
これを知ってからよく心で唱えるようになった。するとやる気がでるし、嫌なことを考えてもすぐ吹っ飛ぶ。私の宝物。

ハピネス講座

ハピネス講座 
ハピネス講座  著者:山咲梅代

宇宙メッセージを受け取ってる人だった。船井さんと池田さんの対談本あしたの世界にでてきた本だから普通じゃないだろうとは思ってたけど。しかも関英男さんの加速学園に通ってたし・・・なんてこと!羨ましい。だから池田さんと知り合いだったのね。私にはまだちょっとあっちの世界に行っちゃってる感が強くて、すべては素直に受け入れられないけど、伝えたいことはすごくわかる。表紙の絵はいいらしいんだが、私には理解できない。まだまだ修行が足りん。しかし前世の話がたくさんでてくるけど、森田さんの話によると前世身近だった人とは現世で出会うと居心地が悪いという生まれ変わりの村の話があり、これと食い違う。どっちが本当なんだ?前回の前世で一緒だったら居心地が悪く、それより前世で一緒だったら惹かれあい通じるものを感じるのか?これからの課題。21世紀のスピリチュアルな女神たちと題して紹介されてる人達の作品は見てみよう。

ミステリーサークル写真集―1999

ミステリーサークル写真集―1999 
ミステリーサークル写真集―1999  写真:中里精一 スティーヴ・アレクサンダー 監修:パンタ笛吹

一度は生で見てみたいミステリーサークル。こんなにたくさん作られてるとは知らなかった。その上私もアホだけど、麦畑とか菜の花畑の上に作られるから、収穫の時期になると刈り取られちゃうのね・・・その年限りって今頃気づいた。でもアルトンバーンのホワイトホースは村人が総出で18世紀に作られてから7年に1回化粧なおしするっていうから笑っちゃう。たまたま丘の中腹に作られたから良かったのね。ツアーに参加してみたいなぁ。パブ・バージにも立ち寄っていろいろ探ってみたい。

宇宙学序章 グラビトニックス

宇宙学序章 グラビトニックス  著者:関英男

今はなき加速学園出版。三分の二が難しい物理や化学、数学の知識がないとまるでわからない話、三分の一がなんとか今までの知識で理解可能な洗心や次元、波動、腕振り運動、結界、宇宙交信の話。わからない話は流し、わかるとこだけなんとか読んだ。60頁しかない薄っぺらい本だけど、物凄く濃い内容だと思う。物理や化学がわかったらもっともっと楽しめるのに・・・最近テレビの高校物理講座とか見るようにしてるんだけど、全然頭に入ってこない。1038HZとか10-52cmとか頻繁にでてきてさーっぱり、想像できない。ま、それを知らなくても楽しく読めるから良かった。

1週間で身につく七田式奇跡の右脳習慣

1週間で身につく七田式奇跡の右脳習慣 
1週間で身につく七田式奇跡の右脳習慣  著者:七田眞

薄い本だから一気に読める。右脳なのに波動の話があったから驚いた。そうか、波動も関係するのか・・と発見。ヘミシンクのモンローさんの話もでてきた。次元の話、トマティスメソッドも。共感覚はでてこなかったなぁ。この小さい本にいろんな情報が簡単にまとまってます。でもこういう脳開発系のって自分ひとりでうまくできないのよねー 一週間で身につくというが、これがなかなか・・・ 音楽だけでも聴くようにしてみますか。モーツァルト探さないと。 

気導術の真実―人類史上最強のエネルギー療法を求めて!

気導術の真実―人類史上最強のエネルギー療法を求めて! 
気導術の真実―人類史上最強のエネルギー療法を求めて!  著者:鈴木眞之

どーしよ。またやりたくなってきた。でも受講料が472,500円って・・・2泊3日で宿泊・食費つきだけど。レイキにちょっと限界を感じてきたから、9万円のレイキ3を受講するより、こっち受講した方がいいかなぁとも思う。でもまずは無料説明会に参加してこよう。
とまあ、そのくらいやってみたくなるすごい気導術。読めば読むほど難しそうだけど、できたらすごいなぁと。レイキをはるかにパワーアップさせたような術らしい。レイキのこともちゃんと載っている。無料DVDと資料を請求したら3日後届いた。すばやい対応。こちら日本気導術学会総本部より資料請求できます。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる 
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる 著者:望月俊孝

フォトリーディングの講師であり、現代レイキの第一人者である望月さん。レイキの教室に行ったら宝地図のパンフレットがあったので参考までに持ち帰り調べてみたら、結構人気がありそうな感じ。で、読んでみたらやり方は楽しくて簡単。いかにして脳に希望をインプットさせるか、定着させるか。これをこの宝地図で可能にする。おもしろそーだからやってみる。100円均一ダイソーでコルクボードは買った・・・315円だったけど。

魂の記憶―宇宙はあなたのすべてを覚えている

魂の記憶―宇宙はあなたのすべてを覚えている 
魂の記憶―宇宙はあなたのすべてを覚えている  著者:喰代栄一

なかなか深い話。広大な話。いろいろな実験データを紹介している。おもしろい。ゲリー・シュワルツ博士とヘンリー・ルセックの娘リンダとの話から始まり、今まで私が読んできた本の内容がすべて繋がってる。魂の記憶。宇宙の記録。つながり。なお、記載されているシュワルツのホームページは繋がらない。今はこちら
http://www.drgaryschwartz.com/
もちろん英語だ・・・

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog