忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ Entry no.324 「あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ」 ≫ [330] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ

あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ 

あおきみさんの妙に役立つ日々の知恵147コ 著者:青木 美詠子

”妙に役立つ”というタイトル通り、おっこれは!と思うものがあった。
自分の中の常識を打ち破る知恵。
私の場合
・外出先で荷物が重くなったらコインロッカーに入れる
(お金がもったいないから、やろうとはまず思わなかった。ひーひー言いながらいつも疲れていた)
・窓ふきは新聞紙で
(いろんなとこでこのやり方が紹介されてるが、やろうとは思わなかった)
・冷えとり健康法
・洗濯物は洗濯機のそばで吊るし、セットし終わったら外へ
(これ目からうろこ。夏も冬も楽になるじゃん)
・台所に風呂イス
(軽いし持ち運び便利だし、いいかも)
・まな板をブックスタンドに立てる
・味噌汁は具だけ煮て、それをお椀にいれ、お椀で味噌をとく。味噌はあらかじめ、ゆるくダシで溶いたものを作っておく
(これだと翌日食べたい時もいいし、2回目は味噌汁以外のものにすることもできるし便利そう)
・冷蔵庫でぬか漬け
(2,3日に1回混ぜる程度で、いけるという。こりゃいい)
・早起きより早寝
(この考え方は思いつかなかった。言われてみればそりゃそうだ。こっちの方ができそう
・くしゃみ止めには、かとちゃんペッ
などなど。
スピリチュアルなことが結構書かれてるけど、みんな知っている。私には合わない人が半分。だってお金の亡者なんだよなぁ 
残り半分はあまりピンとこないから放置。

読もうと思った本
・夢をかなえる「そうじ力」
・捨てるほど幸運がやってくる
「捨てる!」快適生活
・冷えとり健康法の本

さてどれだけ良くなるかなぁ
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ ホームレス中学生 |PageTop| ダライ・ラマ「語る」 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog