忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則

お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則 
お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則 著者:本田健

お金に対する考え方を再度考えさせる。細かく、過去の出来事思い出から探り出す。めんどくさいけど、これで何かわかったかと言えば別に・・・
・消費ではなく投資になるようにお金を使う
・”人を喜ばせよう”から一歩進んで”どんなことにも簡単に喜べる人になる
このふたつは心に残りました。日々心がけて生活しよう。
PR

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学

パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学 
パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学 著者:デヴィッド・R・ホーキンズ 訳:エハン・デラヴィ 愛知ソニア

キネシオロジーテストで1~1000まで数で人間の考え思想感情や宗教、事象をレベル分けをする。パワーとフォースの違い、そしてこれからはパワーのレベルに自分を近づけなければならない。その理由や方法がたまに難しすぎて眠くなるが、いろんな例を取り上げ説明。特に宗教をチャクラのレベルは気になった。自分は今どのれレベルにいるか確認してみると面白い。

知らないとやばい!「闇の世界権力」レポート

知らないとやばい!「闇の世界権力」レポート (5次元文庫 な 1-1) 
知らないとやばい!「闇の世界権力」レポート   著者:中丸薫

世界情勢の裏側の暴露本。なかなか興味深く読めた。9.11テロやFRBの真実。FXをやってるのでFRBにすごく反応してしまった。日本とユダヤ人との関係はおもしろい。私なりに以前から思ってたことがもっと詳しく説明されていて、もっともっと知りたくなった。「日本とユダヤ/魂の隠された絆」を読むと詳細がのってるって。

パンタ笛吹のドクター・フリッツ奇跡の生還―死を予告された2000年12月を、5代目ルーベンだけが生き延びた!ドクター・フリッツの奇跡と衝撃の真実が今明らかに!

ドクター・フリッツ奇跡の生還―死を予告された2000年12月を、5代目ルーベンだけが生き延びた!ドクター・フリッツの奇跡と衝撃の真実が今明らかに! 
ドクター・フリッツ奇跡の生還―死を予告された2000年12月を、5代目ルーベンだけが生き延びた!ドクター・フリッツの奇跡と衝撃の真実が今明らかに! 著者:パンタ笛吹

ルーベンが生き残ったと知り、早速この本で確認。死を宣告された日の前後の様子やフリッツとのインタビュー、ブラジル在住ヒーラーの話、など盛りだくさん。とてもおもしろいからどんどん読み進めていける。次回への鍵は「エノクの鍵」。

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) 
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)  著者:勝間和代

初心者にも難しい・・・金融専門用語がバンバンでてくるから、どうしても流し読みになってしまう。大体の意味やいいたいことはわかるけど。微妙。金融理論をのぞけば、そう目新しいことはないように感じる。すでに実践してることが多いし。

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい 
あなたは絶対!運がいい  著者:浅見帆帆子

わかりやすい言葉でプラスパワーの引き寄せ方など運がよくなる方法が説明されている。けど、けど、なーんか本としてはまとまりが悪いというか、ぐだぐだ説明してるようで、かったるくなる。いいことを言ってるんだけど、しっくりしないというか、収まりが悪い。底が浅いのかしら・・・とも思える。生まれた時から、家族問題や金銭面であまり悩んだ事がなく、友達関係も普通にこなしてきた人にはいいのかもしれないけど。

成功とツキを呼ぶ本物の法則ー一瞬であなたを変える「最強のルール」

成功とツキを呼ぶ本物の法則ー一瞬であなたを変える「最強のルール」 
成功とツキを呼ぶ本物の法則ー一瞬であなたを変える「最強のルール」 
著者:佐野浩一 船井幸雄

本物研究所社長の佐野さんと船井さんが交互に本物について書き綴った本。佐野さんて船井さんを直接上司にもって働いていたんだーっとかなり羨ましい。しかも娘婿。元気溌剌な佐野さんが紹介してくれる本物は私も気になってるものばかりで、どれを買おうかと迷ってしまう。中丸薫さんが最近気になってたけど、やっぱり絶対読もうと後押ししてくれた。そんな闇があったのかと気になる。

わが深宇宙探訪記上・中・下

わが深宇宙探訪記―著者自らUFOを操り、ETを友とする (上) 
バズ・アンドリウス物語 (深宇宙探訪記)(中) 
宇宙の友人達 (深宇宙探訪記)(下)
著者:オスカー・マゴッチ 訳:石川弘幸 監修:関英男

とーってもおもしろいし、興味深い噂の宇宙へ行った話。池田邦吉さんも行ったというのでどこに出てくるのかと探したけど最後まで出てこない。ということはオスカーチームではなく他のチームで行ったのか。ちょっと残念。でもまあ、こんな体験ができたら意識が変わるよなー 選ばれた人が羨ましい。
チベット僧院を探しあてて行ってみたいし、地球で会えるかもしれないアーガスが私にコンタクトしてくれる日がきたらいいなぁ。ぜひ協力したいのに。
この本は今はなき加速学園出版なので残念ながら絶版。でも今年オスカー・マゴッチの宇宙船操縦記 Part1 (1) が明窓出版からでた。嬉しいですねー これは今後の参考にもぜひ買い揃えたい。

コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう

コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう 
コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう 著者:望月俊孝

幸せな宝地図であなたの夢がかなうのコミック版。レイキを同じ人がマンガを書いている。
本を読んでからこのマンガを読んだ方がいいと思う。逆だと説得力が弱い。
今回は望月さんの体験もかかれてるからじっくり読んだ。
やっぱ中途半端に宝地図を作っちゃだめだな、私。早く完成させないと。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判/ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック) ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2  (2) (マキノ出版ムック) (マキノ出版ムック) 
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 2 
著者:五日市剛

1と2両方同じことをいってるので、どっちかで十分。
ありがとう、感謝します、ツイてる
この3つの言葉を使って人生にツキを呼び込むという。体験談付きで状況を説明。
1では安藤和津、佐藤珠緒、おもちゃ鑑定士北原照久、エッセイスト佳川奈未など。
2ではさだまさし、プロゴルファー古市忠夫、声楽家中島啓江、作家浅見帆帆子、皮膚科医岩本麻奈。
芸能人の他に一般の体験談もあり。
著者五日市さんの体験を含め、読んでるとすごい効果ありそうに感じ、実践。
すると、嫌な時にありがとうと言うと、嫌な事を一瞬頭からどかすことができて、ありがとうとずーっともう嫌な事がでてこなくなさそうになる位まで言い続けるといい。かなりの確率で心に残らなくて、嫌な思いもその時だけで終わる。そして10年以上苦手な人とも以前よりまともなコミュニケーションがとれるようになった。
本当に魔法の言葉だ。

盛大な人生

盛大な人生 
盛大な人生  著者:中村天風

天風さん3冊目。安定打坐のやり方がのってたけど、自分でやる時はどーすんの?音叉とか鐘を振ってやればいいのかなぁ。十牛訓の説明も天風風に解釈してくれてとてもおもしろくわかりやすい。神人冥合を目指して日々努力。船井さんも天風さんの信者だったとは知らなかった。あと鞍馬天狗が天風さんがモデルだったとは。

この世の役割は人間塾

この世の役割は人間塾 
この世の役割は人間塾 著者:船井幸雄

今までの総まとめのような本。ティルムルガン、岡田多母、難波田春夫、具道士、久司道夫、フーチ、などなど。もちろん今までに紹介されてないエピソードを盛り込みながら詳しく説明。知識の定着にいいかも。

朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート

朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート 
朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート 著者:高島徹治

さらーっと読み流せる本。朝型に切り替えるのがちょっとつらくなった時に、喝を入れてもらうのにいい。いろんな人の体験談が載ってるし、超薄くて持ち運びが便利。でももうちょいと突っ込んだ話をしてくれたら良かったのに。

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る!

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック) 
ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)  著者:ロッキー田中

雑誌「壮快」を立ち読みして知ったこの富士山の威力。ロッキーさんは以前読んだ心は宇宙の鏡で佐々木さんが紹介していたような気がする。で、山中湖はよく行くから、ついでに探してみようかなぁなんて思ってた。だからすんなりロッキーさんの効果を信じることができて、珍しく買い。買わないと肝心な富士山の写真が手に入らないんですもの・・・。4枚付録で付いてたので、早速飾る。一週間経ったけど、効果はまだみえない。ロッキーさんのギャラリーが五反田にあって、写真みてびっくり。知ってるここ。よくこの道通っていて、なんだ食べ物屋じゃないんだってがっかりして、いつも素通りしていた。今度入んなきゃ。持ち運びできるサイズのポストカードとか欲しい。

大人のための超右脳英語法

大人のための超右脳英語法 
大人のための超右脳英語法  著者:七田眞

基本的にこのシリーズは同じことを伝えている。耳、音読による右脳開発。18カ国語をマスターしたシュリーマンの方法も同じだという。超記憶力がつく真言も教えてくれた。おもしろい。続けなきゃ意味がないけど、やってみる。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog