忍者ブログ
Admin§Write

図書館にお世話になってます

年間何冊読んでるかチェック。本は図書館で。

HOME ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魂の叡智 日月神示 完全ガイド&ナビゲーション

魂の叡智 日月神示 完全ガイド&ナビゲーション 
魂の叡智 日月神示 完全ガイド&ナビゲーション  著者:中矢伸一

ずーっと気になってた日月神示。ちょうど知りたかった大本教のことものってたし、日本の神道の流れやもちろん神示も読みにくいけどとても興味深い。この日月神示シリーズは読んでみたい。
PR

超巨大「宇宙文明」の真相―進化最高「カテゴリー9」の惑星から持ち帰ったかつてなき精緻な「外宇宙情報」

超巨大「宇宙文明」の真相―進化最高「カテゴリー9」の惑星から持ち帰ったかつてなき精緻な「外宇宙情報」 
超巨大「宇宙文明」の真相―進化最高「カテゴリー9」の惑星から持ち帰ったかつてなき精緻な「外宇宙情報」 著者:ミシェル・デマルケ 訳:ケイ・ミズモリ

マゴッチさんに続く宇宙旅行の本。ミシェルさんがティアウーバ星に行ってムー大陸の生活を垣間見させてもらったり、宇宙の知識を教わったり、地球人類の変遷や、イエス・キリストについてなど、とーってもおもしろい話が盛りだくさんだった。ケイ・ミズモリさんが訳した超シャンバラになぜか目に止まった。そして中丸さんの本にもこのシャンバラの著者が地底人とコンタクトをとってるといってるので、ぜひぜひ読みたい。

2012年の奇蹟―愛の光でアセンション,2012年の奇蹟 2

2012年の奇蹟―愛の光でアセンション 2012年の奇蹟 (2) 
2012年の奇蹟―愛の光でアセンション 
2012年の奇蹟 (2) 
著者:中丸薫

1を読んだ率直な感想は以前読んだ本の内容とかぶりすぎっ!2を読んだ感想は1と内容がかぶりすぎっ!こういうことされると、だんだん中丸さんに興味がなくなってくる。せめて1と2をあわせて一冊にまとめらればいいのに。

あしたの世界パート4-意識エネルギー編

あしたの世界〈パート4〉意識エネルギー編 
あしたの世界〈パート4〉意識エネルギー編  著者:池田邦吉

今までと趣向がかわり、池田さん自身の入院生活とその前後を中心としたヒーリングに関わるドキュメンタリー。レイキを使うにあたって今後参考にさせて頂きます。意識をうまくコントロールできるといいなぁ。洗心、洗心。

あしたの世界パート〈3〉「洗心」―アセンションに備えて

あしたの世界パート〈3〉「洗心」―アセンションに備えて 
あしたの世界パート〈3〉「洗心」―アセンションに備えて  著者:池田邦吉


池田さんの学生時代~加速学園に関わるまでの経緯を初めて知る。この前講演CDを聞いたばっかりの佐藤健彦・じゅん子夫妻のグラスコール秘話。キネシオロジーの新たな計測結果。万生の秘話。などなど、またしても興味深い話が満載。「宇宙の理」からの引用がかなり多く、超能力関係や宇宙・環境関係など、読みにくいけど、とてもありがたい。

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ 
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ  著者:ドリーン・バーチュー 訳:宇佐和通

天使シリーズ。これは本を読むというより、気になったり目に付いた数字を調べる辞書。だから自分の誕生日とか電話番号とか身近な数字を調べた。最近よく目に付く数字が思い浮かばなくて・・・残念。

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと (ワニ文庫) 
エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと  著者:ドリーン・バーチュー

自分を許すことができる本。心温まる感じがする。それにしても文章が多くて大変・・・ 不思議好きな私でも天使はまだちょっと身近ではなく、さらーっと流し読みになってしまったのが残念。いずれわかる時がくることを願う。

ヘソの話

 
ヘソの話  著者:岡田多母

すっ飛ばし読みで、しかも全然理解してません、ごめんなさい。昔の~たり、~なり、っていう文章って苦手で頭に入ってこないんです。でもなんとなくカタカムナと近いものがあると感じました。というか同じ?カタカナの成り立ちをみると、カタカムナと似てる気がする。私にはまだ早かったこの本。

太陽の暗号―あなたが地球に生まれた理由

太陽の暗号―あなたが地球に生まれた理由 
太陽の暗号―あなたが地球に生まれた理由
 著者:エハン・デラヴィ

小難しい宇宙や科学の話はすっ飛ばしました。すみません、私には無理です。ダヴィンチコードのファンとしては、すごく旅をしたくなる本。写真付きで世界の謎を紹介してくれてるし、テンプル騎士団やロズリンのことをいろいろ取り上げて、ワクワクしてしまう。もちろん主題の太陽の暗号についても、今後太陽に対しての考え方が少し変わるだろうなぁと思う。いろいろ世界で繋がりがあって興味深い。

まもなく世界は5次元へ移行します―イベント・ホライゾン2012

まもなく世界は5次元へ移行します―イベント・ホライゾン2012 
まもなく世界は5次元へ移行します―イベント・ホライゾン2012  著者:エハン。デラヴィ 中丸薫

いろんな情報を小出しにしてくれて、メモをたくさんとった。マヤ文明のことが一番気になった。一度ちゃんと勉強しよう。偶然にもあることを調べていて、でてきたニコラ・テスラさんのことがかかれていてびっくり。そんなに有名な人だったんだ。縁がある人のことは詳しく調べよう。デンバー空港には行って見たいなぁ・・・そんなオカルト空港だったなんて知らなかった。

あしたの世界〈パート2〉関英男博士と洗心

あしたの世界〈パート2〉関英男博士と洗心 
あしたの世界〈パート2〉関英男博士と洗心  著者:池田邦吉 監修:船井幸雄

パート1の方がおもしろかった。かといってこれがつまんないということではない。オスカー・マゴッチさんが来日した時の話や、関英男さんの最期など、詳細に日記風にかかれていて引き込まれてしまった。船井さんの話もでてきて、ちょこちょこ登場する人物の小話がおもしろい。大本教をちゃんと勉強しようと思った。あと大山阿夫利神社には一度麓までいったけど、頂上まで登ろうと決心。やっぱり一度お会いしたい、池田先生。今どうしてるんだろう・・・

21ノストラダムス (No5)

21ノストラダムス (No5) 
21ノストラダムス No5 著者:池田邦吉

池田さんの裏話が知りたくて読んだけど、完全に解読本でした。当たり前か・・・。あしたの世界シリーズの方が私向きだ。それでも序章とあとがきには、あらそうなの?って思ったコメントもあった。 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ 
夢をかなえるゾウ
 著者:水野敬也

最初は”なーんだよくある成功本に書いてあることをストーリー仕立てにしただけだわー”なんて思ったけど、読んでるとそのストーリー仕立てがとてもおもしろく、感情移入しやすく、わかりやすく、ガネーシャらぶ。次ぎはガネーシャについて調べてみたくなる。置物があったらつい買ってしまいそうになるくらい好きになってしまったガネーシャ。

中村天風・宇野千代の人生成功の道―盛大長寿に生きる秘訣 (「超」読解講座)

中村天風・宇野千代の人生成功の道―盛大長寿に生きる秘訣 (「超」読解講座)  著者:河野亮

中村天風さんと宇野千代の生き方考え方をそれぞれ照らし合わせて人生の秘訣を説く。
私は宇野千代さんの人生を詳しく知らないから宇野さんの話はおもしろく読めた。
・忘却は一つの才能。嫌な事はさっさと忘れる。逃げる事はできない嫌な事はいかにも楽しそうにやってみる。
・死ぬ瞬間まで死ぬことなど予想しないで生きることが健康の要諦
・自分のしたいと思ったことをする。つまり自分自身の快楽。真の意味での愛とは違う。
などそうだよなーと思うことあり。天風さんの方はよく知ってるからこの本では物足りない。両方を知ってる人にはつまらないでしょう。

超ミネラルがあなたの健康を守る!

超ミネラルがあなたの健康を守る! 
超ミネラルがあなたの健康を守る! 著者:野島尚武

知り合いが喉頭ガンと糖尿病でフラフラという話を聞き、なんとか治す方法はないかと相談したところ、候補その1としてこれを教えてくれた。なかなか良さそうな感じがしたので、是非すすめようと思う。教えてくれた人の知り合いが一ヶ月で糖尿病が治って今は普通の生活しているという体験談も聞き、ますます試してほしいと思う。この超ミネラル水を飲むだけでいいという簡単、かつ低価格なところも素敵。私も飲みたくなってくる。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
かゆり
性別:
女性
自己紹介:
10月から始めたFXに夢中。

ブログ内検索

フリーエリア


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かゆり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog